未来を探る覚悟 決めた途端もっと変わる

 f:id:pomme16:20160917105600j:image

ここ最近はDAYS of DASHばかり聴いてる。

鼻から無理だと、何も考えずに挑んでは玉砕していたこの曲。自分が歌うことを前提として聴いたことが無かったので、ここ1週間でこの1曲に色んな発見が出来て楽しいです。

 

そういえば数年前、一時期通ってたボイストレーニングの先生に、課題曲のボーカルの歌い方を限りなくコピーして歌いなさいと言われて、ジャイアンな私はその意味を理解出来ずにひっそりむくれていた事がありました。

今思えば本当に相当なただのジャイアンですね。

その個性とはただただ無知の過ちであった。大体どうしてそんなにも自分に自信があったのか、もうさっぱり意味不明ですね。意味不明通り越して怖いわ!

 

でも真似するとはいえ、無知なまま真似をすると小手先の悪いクセになって普通に喉痛めたり色々危ないかなとも思ったり…

そんな私は水樹奈々さん「風」のビブラートとMay’nさん「風」の鋭い歌い方を矯正しようと、2年の道を歩んでいます。。ビブラートより、ブレない真っ直ぐなロングトーンを柔らかくが目標。

今も昔も上手くはないけれど、ダメな例は昔よりは解っている筈…なので、自分のレベルに合わせて、ね。

 

f:id:pomme16:20160917092417j:image

今日、明日、明後日はDAYS of DASH縛りから解き放たれよう。。それでも聴くのは多分3日間ずっとこのみんだけど。

4月の大阪以来。Love is MY RAILを生で聴けるのがとても楽しみです。大好きな憧れの人、会えるの楽しみだな。